経過観察【術後1年6ヶ月】その2(No.89)

本日2月22日、先日の検査結果を聞きに外来に行ってきました。

術後1年6ヶ月、
今回は半年に一度の造影剤CTといつもの腫瘍マーカーにプラスして、最近違和感を感じてた胃の内視鏡もしました。

胃の結果は検査直後に問題なしと聞いてたので一安心でしたが、他の結果を聞くまでやっぱり手放しで喜べない2週間でした。

結果は、再発なし(^_^)

ちなみに腫瘍マーカーは、
CA-19-9 32.9(基準値0〜36.99)
CEA 2.1(基準値0〜4.99)

主治医から調子を聞かれ、相変わらずの胸の苦しみはある事を一応伝えたけものの、基本元気です!
手の痺れを聞かれ、そういえば最近痺れてないなーと。XELOXの副作用ともお別れかな。

帰り際に、
「術後5年間の経過観察って、ずっとこのペースなんですか?(2、3年目になると年2回とか減らないのかな?)」という質問をしてみました。

「はい。ステージがステージですからね」と主治医。

(;´д`)
そうですね。5年は気を抜いちゃダメでした!
残り3年半!頑張ります‼︎

「でも、私今すごく普通の生活してますよー。大丈夫でしょうか?(←お酒も飲んでます♪は心の声)」と言ったところ、
「普通でいいんです!」って。(^ ^)

なんか、ありがたいお言葉でした。 

次回は5月17日!
そつぎよあと13回‼︎  ヽ(´ー`)

[PR]
Commented by 文月 at 2018-02-24 13:03 x
無事検査クリア!本当に良かったです( ^-^)
体感で大丈夫だと思っててもドクターの口から結果聞くまではそわそわしますもんね(>_<)

私もピノさんに続いて来週の外来で問題なし!と言ってもらってきます(^_^)ノ
Commented by nanausus at 2018-02-24 23:05
文月さん
コメントありがとうございます。文月さんは今そわそわ真っ最中だと思いますが、問題なし!でありますように‼︎ (^-^)
Commented by raindrop at 2018-02-25 22:53 x
お疲れさま
結果を聞くまでは落ち着かなかったでしょう

先生に「普通でいいんです」言ってもらえてうれしいですね  普通の生活、ほんとにありがたいものです。
しみじみとした幸せを感じますね
次の検査までのびのびやれますように!!

にしてもあと13回かあ その数え方だとちょっと大変だなあって思うけれど
ひとつひとつクリアしていきましょう!
娘もまだまだ先が長い 
ピノさんに続いてくれますように… 

がんばらずにがんばりましょう!!(^^)/ 


Commented by nanausus at 2018-03-02 06:22
raindropさん
本当に普通の生活ってありがたいですよね(^^)
残り13回!数字が目に見えて減っていくのは嬉しいので、これからも楽しくカウントダウンしていきます。笑。
いつもあたたかいコメントありがとうございます(^^)
by nanausus | 2018-02-22 18:00 | 闘病日記 | Comments(4)