人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ(No.87)

過去最多のインフルエンザ患者数、そんなニュースが流れてますね。
私もその患者の1人‼︎ 流行にのってしまいましたー。(◞‸◟)

先週末から37℃前後の微熱、喉の痛み…風邪かなと思いつつも週末だしそのまま様子見。
翌日月曜日はあの大雪騒動で病院に行く余裕もなく。火曜日も朝から忙しく過ごし…でも夕方、ヤバイ寒気と背中の痛みがやってきて、仕事抜け出し病院へ。
受付で体温測定すると38.1℃。別室に案内され、検査→陽性。 …σ^_^;

昨年は抗がん剤治療真っ只中だったから、かなり神経質に対策してたけど、
今年はちょっと気がゆるんでたかな。(と言っても予防接種、外出時のマスクはマストでしたけど)

おかげで東京は48年振りの冷え込みという話ですが、全く実感なしです。
引きこもり生活でその寒さも体感せずに終わる…かも。

でも再来週は定期検診(造影剤CTと胃カメラ)の予定だから、今でよかったかな。
↑相変わらずポジティブ♪

皆さまも(特に治療中の方‼︎ )インフルエンザ、風邪にはお気をつけくださいませ。

Commented by raindrop at 2018-01-30 14:09 x
わーたいへんでしたね(*_*;

という私も新年早々風邪ひきました。
年々治るまでの日数が長くなるので
極力風邪はひきたくない

ましてやインフルなんて もう体力が…(+o+) 
定期検査ももうすぐ、しっかり体調整えて
良い結果がでますように!!

Commented by nanausus at 2018-02-08 20:29
raindropさん、本日無事定期検査受けてきました!胃カメラも‼︎
またアップするので覗きに来てください。
by nanausus | 2018-01-26 20:50 | 日常 | Comments(2)