人気ブログランキング |

矯正治療(No.80)

大腸癌とは全く関係のない話なのですが…
私、矯正治療をすることにしました!

事の発端(?)は、
先月たまたま撮った横顔の写真を見て、自分の歯並びの悪さにビックリ‼︎
今まで意識してなかったけど、気になり始めるともうどうしようもなく、矯正治療?審美歯科?ネットで色々調べました。
そして辿り着いたインビザライン(マウスピース矯正)の無料相談を受け治療を決意、本日正式に検査をしてきました。

アラフォーの私、今更矯正必要?なんて事も思いましたが、
先日の無料相談の時の先生のお言葉、「8020運動って知ってますか?80歳で20本の歯を保つ。まだあなたにはその半分の人生があるの」と言われた時に、私、まだまだ生き続けたいって改めて思いました。
変な感情かもしれないけど、3ヶ月毎の検診にドキドキしてる自分とは別に、もっと先を見ていたい自分を感じました。
そして、先生には病気の事(再発の可能性も)話した上で矯正治療を受ける事にしました。
(ちなみに歯並びのよい方が年とった時に自分の歯を保つ確率が高いそうです)

元々色々な事に興味があり、やりたいと思った事にはチャレンジするタイプでしたが、もしかして病気になってからその傾向がさらに強くなったかも。
お金と時間に限りはあるけど、やっぱりやりたい事はやって、悔いの無い人生送りたいな。なんて思う今日この頃です。

そして、私が選んだクリニックは表参道のホワイトを基調としたところ。しかも女医さん!
病院というよりサロンって感じです。
長く通うなら気分アガる所じゃないとね⁉︎
病気を治す為の治療ではなく、今回は美しく、そしていつまでも健康を保つための治療⁉︎
頑張ります。110.png

ちなみに、矯正治療が1〜2年、保定期間が約2年間。
4年後は、ちょうど大腸癌発覚から5年。
両方無事に終わってるといいな。











Commented by raindrop at 2017-10-11 17:22 x

すでに一段ステップを踏み出したんですね
ステキなことだと思います。
日本人はまだまだ歯では後進国だと思います。

ハワイに娘の結婚式で行ったとき
目の前で祝福のフラを踊ってくださった20歳前後のお嬢さんお二人、歯並びのすばらしさにくぎ付けでした。

場所もテンション上がるところ っていうのが
いいですね!


Commented by nanausus at 2017-10-15 19:28
raindropさん

コメントありがとうございます。
一段ステップを踏み出した…そう感じて頂け嬉しいです。(^ ^)
お嬢様、ハワイで挙式されたんですね。素敵♪
by nanausus | 2017-10-07 21:56 | 日常 | Comments(2)