人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安な気持ちと少し反省。(No.53)

XELOX療法7クール目の20日目(休薬6日目)。
想定内ではありますが、前回の休薬期間同様、首、背中、腰、みぞおちの傷みが少々。
あと、喉の締めつけられ感も続いてます。

でも、次の8クール目で終わり!そう思うと我慢できます。
でもでも、次の8クール目の外来診察では、前回受けた術後半年のCT結果を聞く予定。
この結果次第では、次で終わりではなくなる…そう思うと、今考えても仕方ないとわかってても、色々考えて不安になってしまいます。

だけど、仕事もそう。
色んなパターン想定しておかないと。
常にプランB、準備しておかないとね。

なんてそんな気持ちモヤモヤの中、週末は軽くお酒を飲みに。
マイルール(休薬期間は2杯までならOK)に従い…と思ってたけど、いざ飲み始めると1杯飲み切るのがやっと。
気持ち的に不安要素いっぱいだったからか大好きなワインも全然喉を通らない。
(今までなら平気で1本飲んでたのに…)
ま、無理して飲まなくてもいいんだけど、CTの検査結果次第ではまた暫らく来れないと思うと、飲み納め的な。
(まだ結果も出てないのに、よくわからない言い訳。)

主治医からは、お酒もほどほどならよいとOKもらってはいるものの、
ネット検索してみると、休薬中でも飲まない方がよいと。
身体が受け付けないという事は、やっぱりまだ飲まない方がよいのかなぁと少し反省。

次回はグラス半分にしておこう。

大好きなワイン、
『我慢してる』ではなく、『身体が受け入れないかという現実に少しショックを感じてます。
早く美味しく飲めるようになりたいな。

以上、モヤモヤな独り言でした。





by nanausus | 2017-02-28 18:00 | 日常 | Comments(0)