人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『きんかん』届きました!(No.48)

我が家のふるさと納税、第5弾…かな⁈
宮崎県の都農から『尾鈴完熟きんかん』が届きました‼
この甘酸っぱさとほろ苦さの絶妙なバランス!
6歳の娘もハマってしまったようで、1kのきんかんがあっという間に無くなってしまいそう。

『きんかん』届きました!(No.48)_e0359907_20524105.jpg
ところで、きんかんの栄養成分ってどうなんだろ?と調べてみたところ、ビタミンCは予想通りでしたが、その他カルシウムも多いみたい。
さらに気になる記述が!
ビタミンP(ヘスペリジン)が果皮に含まれていて、このヘスペリジンには、発ガン抑制作用があるそうです😊

明日で休薬も終わり(の予定)。
今回は無事血液検査クリアして第7クール受けられるよう、後2日ですが体調整えます!



by nanausus | 2017-02-07 20:50 | グルメ | Comments(0)