XELOX療法第7クール目延期(No.41)

1月26日、本日より第7クール目スタート予定でしたが、タイトル通り延期に。
血液検査クリアならず。007.gif

・白血球28(基準値38-85)
・血小板12.1(基準値16-41)

特に白血球の中の好中球菌が784(たしか、下限が1500くらい?)で、
骨髄抑制の影響が大きく、本日治療はできませんでした。

全8クール中残り2回!と張り切って行ったのになぁ。
しかも、会計終了したのが13時過ぎ。その時間から会社に行くのも微妙な感じで、
残り少ない有給を丸1日無駄に消化してしまうことに。
年度末まで有給残数計算してギリギリのスケジュールなのに~。
なかなか思い通りにはいかないものですなぁ。

さて、本日の診察内容。
副作用は全体的に落ち着いてるけど、ここ1週間くらい腹痛、背中・腰の痛み(筋肉痛的な)があると伝えると
主治医は首を傾げてました。
念の為おなかを診てもらいましたが、「特に異常はなさそう」と。
でもその言葉をもらえただけでとりあえず一安心。
そして看護師さんからも「他の患者さんでも同じような症状聞いたことあるから、副作用で筋肉痛的な痛みもあるのかもね」と。
ただの副作用なら全然我慢します!!

そして、次回は2週間後の2/9に。
2週間で数値があがってますように!
ちなみに主治医に「数値あげるために食べた方がいい物とかありますか?」と聞いたところ、
「ありません。骨髄抑制だから」とクールなお返事が。( ;∀;)
「手洗い、うがいをしっかりしてください」との事。(←こどもかっとツッコみたくなりました)



[PR]
by nanausus | 2017-01-26 15:06 | 闘病日記 | Comments(0)