人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック(No.72)

6月2日に受診した人間ドックの結果が出ました‼︎

嬉しい事に、先日の定期健診であやしかった腫瘍マーカーの数値がよくなってました♪
(一喜一憂。笑)

CA-19-9(基準値0〜36.99)
・前回 42.8
・今回 24.05  ^ - ^

CEAは2.31、AFPは2.30
こちらも基準内でした。

でも、一つ問題が。
オプションで受けた婦人科健診。
子宮筋腫、6㎝。
そういえば、一年前病気が発覚した時に色々した検査でも筋腫を指摘されてたんですよね。
その時は、もし手術の邪魔になるようなら取りましょうと。

今回の検査では、まだ6㎝だから症状がなければ経過観察で様子見でよいと。
でも、気付いちゃったら気になっちゃいますよね。
最近下腹部チクチクしてたり、お腹張った感じなのは、この筋腫のせいだったのかな?
経過観察、様子見…って、
どの辺りの痛さで病院に行けばよいの⁇⁇

ちょっと不安だけど、とりあえず8月の定期健診まで、様子見…かな。

そういえば人間ドックの後に行った神楽坂のお蕎麦屋さん、美味しかったなぁ。
今度はゆっくり夜に行きたいな。
人間ドック(No.72)_e0359907_23235355.jpg

人間ドック(No.72)_e0359907_23242946.jpg



by nanausus | 2017-06-17 23:08 | 闘病日記 | Comments(0)